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契約書の説明

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居宅介護支援

居宅介護支援とは、ケアマネジャーが心身状況や置かれている環境、希望に応じて、適切な介護サービスを利用できるよう、介護の計画書であるケアプランの作成や見直しをするサービスです。そのプランに基づき事業者や自治体などの関係機関との連絡・調整も行います。

主なサービス内容

ケアプラン作成

介護保険サービスを受けるうえで必要な書類がケアプランになります。

ケアプランは、ご利用者様、一人ひとりにあった介護保険サービスの種類や頻度などを 計画します。このケアプランにより介護保険サービスをご利用でき、居宅介護支援にてケアプランを作成します。

モニタリング

月に1回以上ご利用者の自宅訪問を行い、作成したケアプランを見直す必要があるのかなど定期的に確認します。また、必要に応じてプランの見直しを行います。

関係各所との調整

市区町村への要介護認定の各種手続きの代行や訪問介護などのサービス提供事業者の調整や利用開始の手続きなど行います。

オスピタリテ支援

常に歓待・もてなしの心を忘れずに、在宅や施設で生活している方々の相談に応じ、介護サービスの実施、利用調整、関係者間の連絡などをすることで、ご利用者様の心身の状況にあわせて自立した日常生活を営むことができるよう支援をしています。

ケアプラン相談室オスピタリテ

重要事項説明書等

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